SSブログ

らーめん梅丸 川本本店

今回は埼玉は深谷市川本にある『自家製麺 らーめん梅丸 川本本店』です。
ここは、自家製の麺が売りで、同じ敷地内に製麺所がありました。
昼時だったので、ランチメニューがあったので、デフォルトよりも量を考えて注文。
メニューは、
【得々ランチセット800円】
A らーめん+ チャーシュー丼
B らーめん+焼餃子
C らーめん+水餃子
D らーめん+豚そぼろ
E らーめん+半チャーハン
があったので、『E』を塩で注文しました。
しかし、運ばれてきたのは醤油でした。
女性店員が申し訳なさそうに直ぐ交換しますといってくれたのですが、
やはり醤油を食べないと美味いかどうか分からないと思い、そのまま食べました。
麺は、ちぢれ平太麺で手打ちならではの半透明のやわらかめ。(コシはないです)
醤油との相性はなかなかイケました。
チャーハンはあまり期待していなかったのですが、これが美味い!
チャーハンにコーンが入っているのですが、自分的には許せないトッピングなので
すが、ここのチャーハンはコーンが良く合っていてメチャクチャ美味でした。
量もまあまあ。お腹が膨れたので満足です。
席は、6人が座れる丸テーブルが2つ(狭い)
4人掛けテーブルが4つ(だったかな?)
あと座敷がありました。
ここはレパートリーにしても良いと思う店でした。

【場所の地図】

らーめん梅丸 川本本店





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。