SSブログ

旭川らあめん ひでまる

再び茨城県は水戸からです。
今回は、『旭川らあめん ひでまる』です。
ここは、関東では珍しい旭川らあめんの継承店らしいです。
店内に系譜表があるのですが、東京の旭川らあめん店ののれん分け店のようです。
駐車場は無いに等しい為、近くの100円ショップへ車を置き、歩いて10秒程。
(100円ショップさんゴメンナサイ)
店内に入るとかなり綺麗にしてい事と、待っている人が必ずいる為か本の種類は
豊富です。
案内されるとメニューで注文。メニュー表は一つ一つのラーメンの写真があり、非常
にわかり安いのでGood!
店員も優しいし、お客の気分に重きを置いた接客と店内の退屈させない為の本の
取り揃えなどは素晴らしいものがあります。

私は、塩、みそ、しょうゆ、(各々650円)と制覇しましたが地元の方たちが食してい
る火山ラーメンは、まだ食べた事がない。
次回は食べてみたいなー。
(地元の子供づれの主婦まで席に着くなりフツーに注文しているんです)

あと塩や味噌で、全てのトッピングを入れる『全部入り』というメニューがあります。
たとえば、『塩の全部入りで』という風に頼みます。(1,000円です!)
頼むと、なぜか店の人が盛り上がります。。
おもしろい。
でも頼んでよかったという気になるんです。

書いたとおり、私は3回ほど足を運んでいますが最近は、スープが少ないように感じ
ます。
常連がスープ多めと頼んでいるのを聞いたので、早速真似してみましたが、あまり
多くなってないような。。
お奨めは味噌・・と言いたい所ですが、私は塩が好きです。
塩で説明すると、麺は普通のちぢれ麺で塩のスープはどろり系の白いスープ。
とんこつか?と思うのですが、これが食べたら美味い!チャーシューとも合う。
麺はお好みで太麺にかえることが出来ます。(+50円)
くせになります。。が。。
やはり最近はスープが少ないよなー。

【場所の地図】

旭川らあめん ひでまる



【店情報】
茨城県水戸市見和2-246-1 堤ビル1F
旭川らあめん ひでまる
TEL     029-253-9998
定休日  火曜日
座席数   カウンター8, テーブル1(4~5名)
営業時間 11:30~15:00/18:00~24:00(材料切れ終了)
最寄り駅 JR水戸駅 ,偕楽園駅 ,赤塚駅
駐車場  4台 (というが、とめられた事は一度も無し)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。