SSブログ

六角家(横浜家系ラーメン)

今回は神奈川県の白楽から、カップラーメンにもなっている横浜家系『六角家』の
紹介です。
ここは、あまり説明は要らないとはおもいますが念のため。。
まず、スープは豚骨と鶏ガラの濃厚エキスに醤油ダレ、いわゆるしょうゆとんこつですね。
横浜発祥、家系の醍醐味です。
これがはまるんですよねー。
一緒に言った過去何人もの人たちが、『今日はスープは残そう』いいつつも飲み干してしま
うという恐るべしスープなのです。
麺は、たしか酒井製麺。
特注のコシの強い極太麺でスープとの相性はばっちり。
私はいつも、ふつうのらーめんで中盛(700円)を頼んでいます。
らーめんの具は、チャーシュー、ネギ、ほうれん草、大判のり。
あっ、トッピングで味付け卵(100円)も注文します。
これで、800円です。
普通のらーめんは600円で、大盛は800円です。。
お店は、横浜上麻生道路沿いに面していますが、店の反対側にも入り口があります。
ちなみに、周辺のラーメン屋は閉まっているところもあるのですが、それでもいつも活気づい
ているので流石と言うしかありません。
駐車場は無し。(近くの裏通りにコインパーキングあり)
席はカウンターのみです。

六角家



【情報】
住 所 : 横浜市神奈川区西神奈川3-1-5 石黒ビル1F

アクセス: 東急東横線東白楽駅より徒歩2分

営業時間 11:00~23:00

定休日 火休(年末年始休)

食べたことのない人は、今すぐに行ってみましょう!(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。